金属アレルギーについて

金属アレルギーについて近年、アトピー(アレルギー性皮膚炎)の患者様は、年々増加傾向にあります。その原因には様々なアレルゲンがありますが、意外と知られていないのが歯の詰め物の金属や、歯の治療に使われる歯科材料が原因となってアトピーを発症している場合があると言う事です。

特にアマルガムという歯科用金属は水銀や銀、スズなどの重金属を含んでおり、神経毒性が強く、アレルギー、不眠イライラ頭痛、肩こりめまい等、様々な症状を引き起こします。重金属が内臓に蓄積すると、ホルモンバランスが乱れ、免疫力が低下します。また、溶け出した重金属は皮膚の真皮層に蓄積し、肌の老化を進めてしまいます。

ノンメタル治療(メタルフリー治療)とは、お口の中に入っている金属を、体にやさしい材質で再修復する治療法です。アンチエイジングを目指されている方や、内科・皮膚科で治らない症状(頭痛めまい不眠、アレルギー、アトピー性皮膚炎など)がある方は、この治療法をお勧め致します。

例えば、色々な治療を試しても治らなかったアトピーの患者様が、歯の金属を除去しバイオレゾナンスセラピーや漢方などの適切な処置によって、身体の自己免疫力が上がり、劇的に改善された方が実際に多くいらっしゃいます。

金属アレルギーは個人差が大きく、その病態も多種多様です。患者様の多様な症状に適切に対応しながら、一日も早く快方に向かわれるように対応させていただきます。

「ノンメタル治療(メタルフリー治療)」についてはこちら
「金属アレルギー治療」についてはこちら